布田天神にお参り

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月2日に地元布田天神に初詣にいきました。

布田天神には指圧の神様スクナヒコナノカミがまつってあります。期間限定で鬼太郎の砂像も飾ってありました。

指圧の師匠故鈴木林三先生が願っていた、指圧で世界平和に役立つように・・・とお参りしてきました。

 

増永静人先生著の 症状別家庭でできる指圧 を読んでいたら

 

施術にさきだって、術者はまず手と口を清水ですすいでください。神前にけがれを払ってぬかずいたのは、自分の心を清めるためです。

人体という神の最高の創造物にふれることは、神前とおなじ清い心を必要とします。雑念を払って無心に、身体の状態を診るということは、またもっともたいせつな命を、この手にあずけてくださる相手への感謝にもつながります。

昔の医者は、患者の訴えをよく聞いたうえで、「それでは身体を診せていただきましょう」といったものです。私たちも「指圧をしてやる」のではなくて「指圧をさせていただきます」という気持ちで、相手の体にふれるようにいたしましょう。

 

と書いてありました。

とても大切なことだと思います。

 

 

 

敬泉(けいせん)指圧治療院

女性専用の指圧治療院です

男性の方は紹介者が必要です


調布市染地3-5-77

 

mail:takakocha@gmail.com

 

📞042-480-7536

 

 

LINEでのお問い合わせは下のボタンを押してください

友だち追加

 

電話またはメールまたはLINEで予約をお願いします。

営業時間

月・火・水・木・金・土(6日のうち1日不定休でお休み)

日曜日:定休

  9:30~17:30

     

 

国家資格 あん摩マッサージ指圧師

    おがわ たかこ     

 小川 敬子