自分の体と向き合う

調布七福神の恵比寿様、大正寺
調布七福神の恵比寿様、大正寺

こんにちは。

写真は調布七福神の恵比寿様、調布ヶ丘の大正寺です。

皆様に恵比寿様の福がありますように。

今年もよろしくお願いいたします。

 

体調が悪くて、1年近く指圧を受けに来てくださっている患者さんがいらっしゃいます。

最初はお話を聞いても、いつから痛くなったのか、いつから症状がでたのか把握されていませんでした。お話を聞いて、記録されていたメモなどを元に悪くなっていった経過をたどっていきました。

医師の診察を受けていましたが、どうしてこのような症状になったのか聞いても答えてもらえないと言っておられました。

 

この方のつらい症状は、突然でてきたのではなく、前兆があったと思われますが、ひどくなるまでは感じられなかったようです。

この方の指圧を受ける前、受けた後の姿勢の写真をとっています。この写真について、最近は自分で自分の体に向き合って、分析して、そしてどうしてなのかを考えられるようになりました。

 

医師も指圧師も体を治すのではなく、自然治癒力で治ってゆくお手伝いをするだけです。

自分の体や心に向き合って、自分でできることを実践する(例えば生活習慣を見直す、運動をする、など)のは大切なことだと思います。

 

 

 

 

敬泉(けいせん)指圧治療院

女性専用の指圧治療院です

男性の方は紹介者が必要です


調布市染地3-5-77

 

mail:takakocha@gmail.com

 

📞042-480-7536

 

 

LINEでのお問い合わせは下のボタンを押してください

友だち追加

 

電話またはメールまたはLINEで予約をお願いします。

営業時間

月・火・水・木・金・土(6日のうち1日不定休でお休み)

日曜日:定休

  9:30~17:30

     

 

国家資格 あん摩マッサージ指圧師

    おがわ たかこ     

 小川 敬子