骨折、脱臼後の指圧

多摩川の河原より見えた梅雨の合間の青空
先週、一瞬みえた青空、多摩川にて

梅雨空が続きます。数日前わずかな時間でしたが、青空が見えました。

 

さて、ずっと指圧を受けていただいていた方ですが、骨折、脱臼してしまい、入院治療後退院されて久しぶりに治療させていただきました。

病院では脱臼した肩を整復後に固定して、その後リハビリを受けて治癒、退院してきたそうです。

脱臼した方の腕は110度ぐらい上がり、肩が内側に入り、猫背ぎみ、悪くない方の肩があがった状態でした。

 

リハビリは痛かったけれど、治ろうと思い、がんばったそうです。退院後、まだ日常で痛みがあったので、1か月検診で通院でのリハビリはできないか聞いたところ、それはできないと言われたそうです。

 

指圧治療は脱臼した方の腋の下から丁寧にほぐしました。

患部の筋肉を緩めた後に、全身指圧。肋骨の動きなども悪くなっていてゆっくりとていねいに指圧。

治療後、痛みがなくなったといっていました。腕は130度ぐらい上がるようになり、上がった肩、猫背も改善していました。

病院が得意なことと指圧が得意なことがあります。けがが治ってからの、肩こりや緊張、固定したので動きにくくなった筋肉をほぐすのは、指圧が得意です。

敬泉(けいせん)指圧治療院

女性専用の指圧治療院です

男性の方は紹介者が必要です


調布市染地3-5-77

 

mail:takakocha@gmail.com

 

📞042-480-7536

 

 

LINEでのお問い合わせは下のボタンを押してください

友だち追加

 

電話またはメールまたはLINEで予約をお願いします。

営業時間

月・火・水・木・金・土(6日のうち1日不定休でお休み)

日曜日:定休

  9:30~17:30

     

 

国家資格 あん摩マッサージ指圧師

    おがわ たかこ     

 小川 敬子