体の備え

ひょうたんが成長中です。


先週の台風19号はたいへんな被害をもたらしました。被災した方にお見舞い申し上げます。

わが家は多摩川に近く、200年に1度は水没するといわれる地域です。12日に多摩川を見に行ったら堤防の内側の川の高さが堤防の外の道路より高く避難勧告も出ていたので調布のグリーンホールに避難しました。
台風が去り、多摩川上流の水位も下がり始め、帰宅しました。
幸い自宅には被害はありませんでした。

初めての避難所では脚を伸ばして座るぐらいのスペースでした。市の職員の方が毛布を配ってくれて、しっかりした建物の中で雨風の音も聞こえず、安心感がありました。
床に座り、滞在したのは7時間ぐらいでしたが、緊張感もあり、お尻から脚にかけて痛くなりました。
短い間ですらこのようなことがあるので、もっと持病の痛みがある方の長期避難はさぞたいへんなことと思います。

防災の備えはとても大事です。


食料、水、情報、貴重品、明かり、ほかにも色々あると思います。


ご自分の体を整えておくこと、動ける体・痛みのない体も大切です。
日頃からの肩こり、腰痛、脚の痛み、不快な症状を治療しておきましょう。
ご自分で気がつかなかった症状も、全身指圧なら治療ができます。

敬泉(けいせん)指圧治療院

女性専用の指圧治療院です

男性の方は紹介者が必要です


調布市染地3-5-77

 

mail:takakocha@gmail.com

 

📞042-480-7536

 

 

LINEでのお問い合わせは下のボタンを押してください

友だち追加

 

電話またはメールまたはLINEで予約をお願いします。

営業時間

月・火・水・木・金・土(6日のうち1日不定休でお休み)

日曜日:定休

  9:30~17:30

     

 

国家資格 あん摩マッサージ指圧師

    おがわ たかこ     

 小川 敬子